2017/10/13

人気アイドル アップアップガールズ(仮)が大事な思い出売っちゃった!?

投稿日: カテゴリー オービタルスタイルタグ , ,

本日は、今注目の体育会系アイドル アップアップガールズ(仮)のメンバーに、「大事にしているモノ」をそれぞれ持ってきていただきました。誰でも1つや2つはある大事にしているモノ。日常生活で使っていたり、旅行の思い出が詰まっていたり、汗と涙が染み込んでいたり……。 はたして、アプガのみなさんはどんなモノを持ってきてくれたのでしょうか? (編集注:この記事は佐藤綾乃さんがグループを卒業する2017年9月16日以前に収録したものです)

※アップアップガールズ(仮)とは

アスリート系アイドルグループ「アップアップガールズ(仮)」 ホノルル駅伝への参加や富士山山頂ライブ、陸の孤島ライブなどを経て、2016年にインディーズアイドル初の日本武道館単独公演を開催。 今年8月には4枚目のアルバム『4th アルバム(仮)』を発売。9月にグループ初のメンバーの卒業を経て5人体制となった。11月5日からは新体制初の単独ライブハウスツアー 『KA-Re:START』をShibuya CLUB QUATTROを皮切りに、大阪・名古屋にて開催。11/28には23枚目のシングルも発売も決定し、グループ2回目の日本武道館公演開催を目指し日々邁進中。 公式Twitter:@uugirlsofficial
ライターの永山あるみです。 本日はアップアップガールズ(仮)のメンバーの中から3名に「大事にしているモノ」を持ってきてもらいました。 しかし、ただ持ってきていただいたわけではありません。 メンバーのみなさんには内緒で、最終的にはそれぞれが「大事にしているモノ」をなんとオービタルの店員さんに査定していただきます! はたして、メンバーのみなさんはどんな反応を見せるのでしょうか!? と、その前にまずはどれくらい大事にしているのかお話を伺ってみましょう。 まず1人目は……

メンバーが語る、大事にしているモノ

メンバーカラーはオレンジ色
関根 梓(せきね あずさ) 愛称:せっきー。アップアップガールズ(仮)において、曲の歌い出しや重要なパートを任せられることが多い。美容には人一倍こだわりを持っている。 公式Twitterは@azusasekine
『Panasonic スチーマー ナノケア EH-CSA97』
女性ならではの人気アイテム!
「私が大事にしているモノは美容家電ですね。このスチーマーは、毎日のように使ってたので、思い入れはめちゃくちゃあるし、すごく大切な子です! まだ発売してからあんまり年数が経ってないんですよ。従来のモノは上のカバーがなかったんですけど、以前よりもよりインテリアに馴染みやすいデザインになってて、選択メニューもこれまで出た型の中で一番多い優れものなんです!」
 
「大切な子」について熱く語るせっきー
く、詳しい! まるで家電量販店の店員さんみたいなコメントですね! 美容グッズへの愛が伝わりました。さて、続いては……

メンバーカラーは紫色
佐藤綾乃(さとう あやの) 愛称:あやのん。アップアップガールズ(仮)では、ライブにおける「煽り番長」。写真撮影や動画編集が得意なクリエイター気質。 公式Twitterは@ayano_310  
『OLYMPUS PEN Lite E-PL5』
根強い人気のオリンパス ミラーレス一眼
「私はカメラですね。もともと空や海の写真を撮るのが好きだったのですが、もっとキレイに風景を撮りたい、もっと写真を追及したいと思ってこのカメラを購入しました。結構前の型なんですけど、このカメラは3、4年くらい使いましたね。メンバーの関根もカメラが好きなので一緒にいろんなところに出掛けてキレイな写真を撮ったりしてます。このカメラのSDカードには、アプガのここ3〜4年間の記録も入っているのでとっても貴重ですね」
 
ドキドキのプライベートショットが満載!
――女性に人気のカメラですよね。中の写真はファンの皆様に とってはたまりませんね! 最後は……
メンバーカラーは黄色
佐保明梨(さほ あかり) 愛称:アカリ。特技は空手。2016年には初段(黒帯) を取得し、日本武道館公演では、氷柱割りに成功した。 公式Twitterは@saho_akari
『空手の道着』
空手経験者なら1度は巻いてみたい黒帯
「私は空手の道着です。これは帯に私の名前も入ってますし、ほぼ新品なんです。この道着は大会で優勝したときの特典でいただきました。それまではずっと別の道着を使っていたんですが、武道館に立つタイミングで新しいこの道着をおろしました。だからこれは武道館で着たというものすご〜い付加価値があるんです!」
ひとりだけ大事さの質が異なるアカリ
「あと、今までは茶帯だったのですが、武道館にはどうしても黒帯で立ちたかったので、稽古に通って念願の黒帯になりました。新しいですけど、思い入れはかなりあります。一生手放したくない大事な道着ですね」
 
――使い慣れたモノから、おろしたてのモノまで、それぞれ持ってきていただいた「大事なモノ」について語ってい ただきました。ありがとうございます。いやぁ~、みなさん本当に思い入れが深いんですね。 じゃあ、お願いしま〜す! (突然、男性2人が登場)
あまりにもガチでメンバーが驚いていたため、改めてポップな写真を撮らせていただきました
 
その「大事なモノ」たち、売ったらどれくらいになるか気になりません…..?
売るって…..?
これのために黒帯取ったんですよ! 売れないし!
ていうか、誰ですか(笑)?
みなさん落ち着いて! とりあえず、まずは査定だけでもしてみませんか? 査定だけなら無料ですし! もちろん売っていただいてかまいませんけど。
じゃ、査定だけ。
売らないけど査定だったら……。
まあ査定だったらいいか。
よろしくお願いします。申し遅れました、オービタルの査定士の横島ひろし(ヨコシマ ヒロシ)と、
松永弘樹(マツナガ ヒロキ)と申します。
では、まずは関根さんのPanasonic スチーマー ナノケア EH- CSA97を査定してみましょう。

メンバーそれぞれの大事な3品、査定スタート!

値段を少しでも上げようと身を乗り出して必死に説明するせっきー
 
かなり状態はいいですね。
お手柔らかにお願いします。
お待たせしました。こちらの美容スチーマーは……「8,000円」です!
す、すご~い!! 買った時の値段と比べて、思っていたよりだいぶ高く買取ってもらえるんですね。 マネージャー、聞きました~!?
家電製品はやっぱり新しいモノが最も高いので、新モデルが出ると同時に古いモデルの値段は一気に下がるんです。
え~~! じゃあドライヤーとか、他の最新美容家電もたくさ ん持ってるから全部持って来ればよかった~! 買取ってもらえ るんですよね?
もちろん買い取りさせていただきますよ。このスチーマーは新しいだけでなく、使用状態がとてもよかったのもポイント高いですね。こういう美容品はいかにキレイかというところを見ますし、磨いているかいないかというのも査定に響いてきますからね。
よっしゃ〜! キレイにしておいてよかった〜!!
最初はドン引きしていたのに、だいぶ売る気マンマンですね……。

つづいては、秘蔵写真入りのミラーレス一眼を査定

査定の時はおしゃれメガネをかける松永氏
 
続いては、佐藤さんのOLYMPUS PEN Lite E-PL5ですね。手軽にスナップが撮れて女性に人気のモデルです。
でも古いからな~。その分SDカードのプライベート写真で高く なれば……なんて。
お待たせしました。こちらのミラーレス一眼カメラは「18,000円」です!
えぇ~~~!!!!
すごくない!?
だってこれ3、4年前に買ったやつなんでしょ?
予想外!! 結構古いからもっと安いと思ってた!
まだまだ人気の型ですし、モノとしていいカメラですからね。
思い出の写真も入れたらいくらになります(笑)? 秘蔵写真ですよ!
 
査定後にも値段を吊り上げようと直訴するあやのん……。
えっと、SDカードについては、これはプライベートになるので、通常ですとお買い取りはできません……。なので思い出はお持ち帰りください!

最後は武道館の舞台でも着用した空手の道着を査定

電化製品やカメラだけでなく空手着も査定しますから
 
最後は佐保さんの空手の道着を査定しましょう。けっこう状態 はいいですね。
(縫い目をチェックしながら)「佐…保…ふむふむ 」  
願っても査定額は変わらないが、とりあえず神頼みなアカリ。
こちら道着と帯で「5,000円」です!
お〜!!!
お〜!!!
お〜!!!
……ん? やっぱり、なんか微妙な……(笑)。
ちょっと微妙なお見積もりでした?
そうですねぇ……。だってコレ黒帯ですよ!? 武道館にもコレで立ってるし、氷柱割ったり、バット折ったりしてるんですよ!?だからもっと高くていいと思うんです!(怒)
で、でも……道着はお肌に触れるモノなのでなかなか価値がつきにくいんですよ! この道着はこれから佐保さんがもっとご活躍されていけば買取金額ももっとアップしていきますよ!
なるほど。そうなんですね……。それならこれからもっと頑張るか~!!
はい! ぜひ期待してます!
ていうかこういう企画って知ってたら、道着じゃなくてわたしも使ってない家電とか持ってくればよかった〜!

まずは査定してみるだけでも楽しいかも!?

メンバーのみなさんも査定結果にはご満足いただけたようですね。ありがとうございました。着れなくなった服、履かなくなった靴、やらなくなって飽きてしまったゲームやオモチャなど、あなたのお家に使わないのに眠っているモノ、ぜひ、この機会にお気軽に査定してみませんか? もしかしたら思わぬ高額査定になる可能性もあるかも!査定にご納得いただけたらわれわれが責任を持ってお買い取りさせていただきます。
ライター:永山あるみ アイドル系へのインタビューを中心に雑誌やWEBなどの各媒体 で執筆中。Twitterアカウントは@ayutama_xoxo
]]>

RELATED POST

関連記事